お父さんと呼ばせて 視聴率

スティーブン・スピルバーグ監督の不朽の名作『E.T.』(1982)が、2020年10月2日に日本テレビ「金曜ロードショー」でオンエアされる。地上波放送はこれで5回目だ。, この度の放送は、視聴者の観たい映画を放送するリクエスト企画として選ばれたもの。16日予定の『プラダを着た悪魔』(2006)と共に決定していた。, 実は1991年10月11日に『E.T.』が「金ロー」で地上波初放送となった際、異例の放送権料と共にオンエアされたにも関わらず、別の映画放送との視聴率対決に敗れていたという記録がある。読売新聞の「ヨミダスパーソナル」を使って当時の記事を調べると、『視聴率 E.T.が「極道の妻」に敗れる 空前の放送権料でTV初登場したが…』との見出しが見つかる。1991年10月17日の東京版夕刊だ。, この記事によると、1991年の日本テレビ『E.T.』地上波放送の視聴率は23.5%。裏番組でぶつかったフジテレビ『極道の妻(おんな)たち・最後の戦い』(1990)は、それを上回る25.9%だったということだ。, どうやら当時、日本テレビは『E.T.』地上波初放送権を「推定28億円」という高額で獲得していたようだから、負けられない戦いであったはず。ここで日本テレビの務台猛雄・広報局長(当時)の分析として残されているコメントが興味深い。この放送日が「悪天候」だったため、「サラリーマン層が早く帰宅し、子供たちにかわってチャンネルの主導権を握ったのが裏目に出た」というのだ。実際に、この放送日の天気記録を遡って調べると、東京では降水量96mmの大豪雨だったことがわかる。つまり、雨に濡れながら早めに帰宅したお父さんたちが、『E.T.』よりも『極妻』や他局番組を選んだのではないかということだ。, ちなみに、「ビデオへの録画率」は『E.T.』の方が高かったという。もしかすると、当時録画したVHSを繰り返し観たという記憶をお持ちの方も多いのでは。, 一方、『極妻』を放送したフジテレビ側の村上光一編成局長(当時)は、「うちのがバリバリの新作で、若い層や女性たちに人気のある作品だったのに対し、(E・T・)は劇場公開から時がたち過ぎ、SFXの進歩などで多少色あせた部分もあったのでは」と分析している。, 「チャンネル主導権」や「バリバリの〜」とのワードも懐かしいこの夕刊記事は、「レンタルビデオや衛星放送なども普及し、家庭での映画鑑賞の形態が多様化する中、テレビでの映画放送は一筋縄ではいかない時代に入ったようだ」と結んでいる。それからおよそ30年後の未来ではネット配信も主流になり、更に娯楽や働き方も多様化した。ところで、いくらSFXが進歩しても、『E.T.』の愛くるしい魅力が色あせることはないはずだ。, 初放送から29年。果たして、2020年の『E.T.』はどれほどの視聴率になるのだろうか。少なくとも、放送日の天気予報は全国的に概ね晴れである。, Source:『視聴率 E.T.が「極道の妻」に敗れる 空前の放送権料でTV初登場したが…』読売新聞 東京夕刊 1991年10月17日(ヨミダスパーソナルにて閲覧),goo天気, THE RIVER編集部スタッフが選りすぐりの情報をお届けします。お問い合わせは info@theriver.jp まで。. ドラマ「お義父さんと呼ばせて」の視聴率が最悪だった… このような話をよくネット上で耳にします。 確かに過去最低では無いとしても、当時放送されたドラマの中では下から数えたほうが早いという最悪 … スティーブン・スピルバーグ監督の不朽の名作『 e.t. 瀬戸口 克陽(せとぐち かつあき、1973年(昭和48年)9月9日[1] - 、47歳)は、日本のテレビドラマプロデューサー。TBSテレビ編成局長。妻は小渕優子[2]。, 鹿児島県出身[1]。東京大学経済学部を卒業後、1996年(平成8年)にTBSに入社した[3]。数多くのドラマを手掛けヒット作を出している。, 『花より男子』、『華麗なる一族』などヒット作を手掛け、高視聴率を出したことから高視聴率男と呼ばれるようになる[4]。, プロデュース作品『Around40〜注文の多いオンナたち〜』から広まった「アラフォー」という言葉は、2008年新語・流行語大賞で年間大賞に選ばれ、社会現象にもなった。, 2004年(平成16年)12月7日に、TBSの同期入社でもあった自由民主党代議士の小渕優子と結婚した。瀬戸口が小渕の籍に婿養子の形で入ることになったため、実生活では小渕姓を名乗っている[要出典]。, 2007年(平成19年)9月に長男、2009年(平成21年)9月に次男が誕生している[要出典]。, 2008年(平成20年)に エランドール賞「プロデューサー賞奨励賞」を受賞した[5]。, 2009年(平成21年)には米エンターテインメント業界誌ハリウッド・レポーター誌の「アジアの次世代」(NEXT GENERATION ASIA)に選出される。, 2010年(平成22年)、プロデューサーを務めた『TBS開局60周年 99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』は、橋田壽賀子が脚本を手掛け、演出の福澤克雄と『華麗なる一族』や『私は貝になりたい』以来再びタッグを組んだ5夜連続の近代史ドラマの集大成というべき作品で、高視聴率も話題となった[6]。, 2012年(平成24年)に編成局編成部へ異動し[1]、部次長に昇進した。2015年6月に再びドラマ制作部に戻る[1][7]。, 2019年(令和元年)7月1日付で編成局編成部長に昇進した[8]。その後、2020年には編成局長となっている[9]。, https://news.mynavi.jp/article/20160417-999/3, “99年の愛:最終第5夜 19.1%の高視聴率 草なぎ・仲間ダブル主演のTBS60周年記念ドラマ”, https://mantan-web.jp/article/20101108dog00m200004000c.html, 文化通信社 日刊文化通信速報(第17080号)2019年6月12日(水)face book, “99.9II:新シーズンで裁判官を加えた理由 弁護士・検事・裁判官のトライアングルを描く”, https://mantan-web.jp/article/20180128dog00m200018000c.html, “キンプリ平野紫耀:“第2の道明寺”起用理由は「スター性」 天然キャラは想定以上?”, https://mantan-web.jp/article/20180424dog00m200066000c.html, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=瀬戸口克陽&oldid=78826248. 平均視聴率 27.81% 시청률 第1回22.9% 最低視聴率第3回21.4% 最高視聴率第50回36.5% 出典:kbs お父さんが変 아버지가 이상해 公式サイト. To see this page as it is meant to appear, please enable your Javascript! ●WOWOWプライム(2018/1から)字幕, 家族一筋の優しいお父さんハンス(キム・ヨンチョル)には死ぬまで誰にも言えない大きな秘密がある…。ハンスとしっかり者の妻ヨンシル(キム・ヘスク)。そして個性豊かな4兄妹 公務員試験を受け続けて5年目の長男ジュニョン(ミン・ジヌン)、気が強い女弁護士の長女 へヨン(イ・ユリ)、平凡な就活生 次女ミヨン(チョン・ソミン)、ナルシスト女子 三女ラヨン(リュ・ファヨン)が住む家に、ある日、突然 傍若無人なアイドル出身の俳優ジュンヒ(イ・ジュン)がやって来て、同居が始まるのだが…。, kandra 適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!? DVD/BD 日本公式サイト 相関図, ピョン・ハンス役:キム・ヨンチョル 町外れの小さい海苔巻き屋を運営。自他公認の親バカで妻一筋。, ナ・ヨンシル役:キム・ヘスク ピョン家の一男三女の母であり、ピョン・ハンスの妻。家族、弟一家と母の面倒を見ている。, ピョン・へヨン役:イ・ユリ ピョン家の長女。有名法律事務所の弁護士。自己中心的で冷徹な毒舌家。, アン・ジュンヒ役:イ・ジュン アメリカで育ち、韓国でデビューしたアイドル出身の俳優。見た目は、トップクラスの芸能人だが。, ピョン・ミヨン役:チョン・ソミン 何一つ、取り柄のないピョン家の次女。優しい性格、食欲旺盛、骨太な事が唯一の長所。, ピョン・ジュニョン役:ミン・ジヌン ピョン家の長男。9級 公務員試験を受け続けて5年目。人が良く、突拍子もないこともするが典型的な小心者。, ピョン・ラヨン役:リュ・ファヨン 思慮分別がない問題児でピョン家の末っ子。市民センターのヨガ講師の契約社員。, パク・チョルス役:アン・ヒョソプ 家柄の良い企業の長男。サッカーのコーチになる夢を叶えるため、孤軍奮闘。, 多数の作品に出演しているイ・ジュンが主人公として出演しています。ドラマ「風の便りで聞きました)」ではハン・インサン役を演じていますが、「お父さんが変」でも似たような雰囲気の主人公だと思いました。相手役を演じるのはジョン・ソミン。これまで可愛いコンセプトが多かった彼女が、ショートヘアでガーリッシュだけど心が温かい役を演じています。, ホームドラマだけに登場する人物も多く、3人の娘と一人の息子を持つ平凡な家庭に、アイドル出身のアン・ジュンヒ扮するイ・ジュンが父ビョン・ハンス(キム・ヨンチョル)の隠し子として現れることで、家族間の戸惑いから家族として受け入れるまでが愉快に描かれています。, しかし、タイトルで分かる通り、父ビョン・ハンスには誰にも話せない秘密があり、アン・ジュンヒが現れたことで何十年も隠していた秘密が家族に明らかになります。困難を共に乗り越える家族の愛情の描かれ方に感動する場面もあります。, ハンスの次女の娘、ビョン・ミヨン(ジョン・ソミン)が就職し、兄ジュンヒのマネージャになることで、一緒にいる時間が長くなり、いつの日か二人に恋が芽生えます。ただ、相手は異母兄弟の設定なので、観ていてハラハラしました。財閥、復習、出生の秘密などは韓国ドラマでは頻繁に登場しますが、異母兄弟の愛?って少し過激すぎだと思っていると、意外な事実が分かります。長女のビョン・ヘヨン(イ・ユリ)や三女のビョン・ラヨン(リュ・ファヨン)など、家族それぞれの話の展開も面白く、父の秘密が明らかになった時には、悲しい過去に受け入れる家族の姿勢や、家族という存在の大切さを教えてくれるドラマでした。, 「私はチャン・ボリ!」をはじめ、多くの悪役を演じてきたイ・ユリの変身ぶりのが、魅力的です。超が付くほど合理的な彼女の考えに多くの方が賛同されるのではないでしょうか。家族の絆で困難を乗り越える姿に、家族の温かさを感じる作品でした。, 放送予定【日本放送】●BS12 トゥエルビ 全20話(2020/11/21から)土曜日14時から…, 放送予定【日本放送】●BSフジ 全20話(2020/10/19-11/13)月~金曜日10時から…, 放送予定【日本放送】未定【韓国放送期間】 2020年 10月30日 〜2020年 12月19…, 放送予定【日本放送】●DATV(2020/12/15から) 月~金曜日早朝4時から 字幕●D…, 放送予定【日本放送】●DATV(2020/12/28-31)毎日朝6:30から4話連続放送 字幕…, 【PR】 お義父さんと呼ばせての最終回 「お義父さんと呼ばせて」は、 2016年1月19日から毎週火曜日22:00 – 22:54 フジテレビで放送されています。 経歴・人物. 鹿児島県出身 。 東京大学 経済学部を卒業後、1996年(平成8年)にtbsに入社した 。 数多くのドラマを手掛けヒット作を出している。 『花より男子』、『華麗なる一族』などヒット作を手掛け、高視聴率を出したことから高視聴率男と呼ばれるようになる 。 経歴・人物. 【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!, Sorry, you have Javascript Disabled! All rights reserved. 』(1982)が、2020年10月2日に日本テレビ「金曜ロードショー」でオンエアされる。 地上波放送はこれで5回目だ。 この度の放送は、視聴者の観たい映画を放送するリクエスト企画として選ばれたもの。 !」, そんな視聴者達の心理が、ドラマに反映されているからこそ、特に勧善懲悪のドラマに人気が集まるのでしょう。, 一方、ドラマ「お義父さんと呼ばせて」は、彼の年齡が51歳と高齢であることは特殊ですが、それ以外においては、どこにでもあるホームドラマです。, 設定そのものが奇抜なので、そこを面白いと捉える人には魅力を感じることが出来るとは思います。, ただし、年の差カップルが増えつつあるこの時代で、この手の設定は、それほど極端に珍しいことではありません。, そういった部分が、視聴者の満足感を得られなかったのだとしたら、視聴率が上がらなかったとしても理解できます。, 以上、ドラマ「お義父さんと呼ばせて」の視聴率が上がらなかったと思われる、二つの理由です。, ドラマとしての人気が高いシリーズは、勧善懲悪、不器用だけどまっすぐ命に向き合うドラマのいずれかの場合が多いです。, そういった部分が視聴率を低下させ、結果として、9話で打ち切られてしまったのだと思いますよ。, ドラマ「お義父さんと呼ばせて」では、渡部篤郎さんのアドリブ以上に、演出がコロコロ変えられる珍事も見られていたそうです。, その原因が渡部篤郎さんの口出しにあったと言われていて、監督も困り果てていたという話も聞かれます。, いろいろ探っていくと、実は、企画当初からキャスト選びそのものが難航していたという話が見えてきました。, そもそも、ヒロイン役も最初は別人が起用される予定でしたが、オファーを受けてもらえず、代役として蓮佛美沙子さんが起用されたというのです。, どう考えても主役は、遠藤さん渡部さんの二人にあったと思うのですが、その二人が後付なんて…, と、右往左往しながら、キャスト選びにおいても、全て後手に回ってしまったことが、大きく影響し9話打ち切りとなったものと思われます。, 遠藤憲一さん・渡部篤郎さんを後付でキャスト起用したり、ヒロインが決まらず、結局断られ続けながら、蓮佛美沙子さんを起用したり…. あんな家に住んでるお父さんが、あの柄シャツ着る? 16 名無しさん@恐縮です 2020/10/07(水) 10:12:29.72 ID:5HC7wmBO0 ドラマ再放送のほうが視聴率いいだろ 鹿児島県出身 。 東京大学 経済学部を卒業後、1996年(平成8年)にtbsに入社した 。 数多くのドラマを手掛けヒット作を出している。 『花より男子』、『華麗なる一族』などヒット作を手掛け、高視聴率を出したことから高視聴率男と呼ばれるようになる 。 ドラマ『ファイナルファンタジー14光のお父さん』 放送時間 MBS 毎週月曜0:50 – 1:20(4月17日スタート) TBS 毎週水曜1:28 – 1:58(4月19日スタート) MBSでは日曜日の深夜、TBSでは火曜日の深夜に放送です。地域によっては見られないところもありますが、4月20日から動画配信サービス『Netflix』で独占配信するらしいです。 キャスト:千葉雄大、大杉漣、石野真子、馬場ふみか 声優:南條愛乃、寿美菜子、悠木 … みなさんは、2016年春ドラマとして放送された、「お義父さんと呼ばせて」を覚えていらっしゃいますか? 遠藤憲一さんと渡部篤郎さんが義理の親子というかたちで共演し、コミカルに描いていくドラマとして、このドラマは注目されましたよね。 TBSドラマ「37.5℃の涙」で主演を演じた女優・蓮佛美沙子さんがヒロイン役を務め、さらに遠藤憲一さん・渡部篤郎さんが脇を固めた…, それだけでも、それなりに注目される価値はあったような気もするのですが、全く結果が振るわなかった…, いずれにしても、ドラマの内容そのものが純粋に受け入れられていなかったことだけは、紛れもない事実とみていいでしょう。, やはり、ドラマでしか成し得ない設定(例えば勧善懲悪ものなど…)でなければ、なかなか視聴率を伸ばすことは難しいのだと思いますよ。, 51歳という中年男性が、一方ではヒロインの恋人役として、また、一方ではヒロインの父親役として登場するホームコメディドラマ…, 客観的に見れば、遠藤憲一さんと渡部篤郎さんのダブルキャストという意味でも、実に面白かったですし、それなりの結果を出してもおかしくなかった…, そんな印象も伺えるのですが、いろんな意味で奇抜すぎたことが、視聴率に反映しなかった理由の一つにあるようです。, というのも、このドラマは、かなりアドリブも多く取り入れられてしまい、そのことがマイナスに作用してしまったと言われています。, そして、その発端にあったと言われているのが、他ならぬ渡部篤郎さんだったというのです。, バラエティ番組では、高田純次さんのようないい加減なキャラクターが受け入れられることは多々見受けられますよね。, どことなく収集がつかなくなるようなキャラクターではあるのですが、いい加減でハチャメチャに動くところがまた面白いと評判だったりします。, ドラマには、脚本(物語)が存在しているわけですし、全てアドリブでやっていくなら、それこそスジナシドラマになってしまいます。, 中井美穂さんと笑福亭鶴瓶さんが番組進行役として出演していた、深夜バラエティ番組「鶴瓶のスジナシ!」は、まさに、その代表です。, このドラマは、簡単な設定だけ設けて、後は筋書き一切無しで、キャストである鶴瓶さんとゲストが自由にストーリー展開していく番組です。, なので、当然、ドラマ中に辻褄が合わないところが出てきますが、そこはご容赦して貰う形で、自由にやり取りしていくわけです。, これなら、アドリブだらけの展開であっても視聴者は納得できますし、多少不自然なところが出てきても面白おかしく観ることが出来ます。, 本筋が全く分からず、不自然な形ばかり見えてしまいますし、何より他のキャストが困惑してしまうので、ドラマそのものの魅力も半減してしまいます。, 残念ながら、お義父さんと呼ばせては、渡部篤郎さんが、高田純次さんばりにアドリブで演じまくっていたところがあったそうです。, 「僕自身がびっくりするようなアドリブが多数ちりばめられているので、楽しみにしてください。」, 結局、この不用意なアドリブが、ドラマを面白くなくさせてしまったために、視聴率が振るわなかったものと思われます。, 確かに過去最低では無いとしても、当時放送されたドラマの中では下から数えたほうが早いという最悪の結果です。, 先程お話ししたアドリブの部分以上に深刻だったのが、あまりにも現実にありそうなテーマに近づけすぎたことにあると思われます。, つまり、ドラマだからありえるストーリーでは無かったというのが、最大の要因だったと思われるのです。, 現実社会において、勧善懲悪などありえないですが、ドラマだとそれもありと放送できちゃいます。, 「ドラマの世界に現実社会のもやもやした世界観を投影して、気分だけでもすっきりしたい! あらすじ 家族一筋の優しいお父さんハンス(キム・ヨンチョル)には死ぬまで誰にも言えない大きな秘密がある…。 © Copyright 2020 KIRARI [キラリ] |女性がキラリと輝く為のライフマガジン. 【PR】しまった!第〇話を見逃してしまった!そんな時はU-NEXTをチェック!その作品配信しているかも?U-NEXTなら31日間無料トライアル!, ●WOWOWプライム 全52話(2020/9/4から)月~金曜日7時から9/11, 14は休止 字幕, ● BS朝日(2018/7/3から)月~金曜日8:30から 字幕 See instructions, 韓国ドラマ(現代版)の情報がたくさん!あらすじ・感想・放送情報・視聴率などを随時掲載。, 恋の花が咲きました(ムグンファの花が咲きました) 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図, 恋愛ワードを入力してください~Search WWW~(検索ワード) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率, パフューム 13話・14話と15話・16話 あらすじと感想 チャ・イェリョン ハン・ジナ役, パフューム 9話・10話と11話・12話 あらすじと感想 ハ・ジェスク ミン・ジェヒ役, パフューム 17話・18話と19話・20話 あらすじと感想 キム・ミンギュ ユン・ミンソク役, チャングムの末裔 (チャングムが見ている) 全話感想とあらすじ キャスト・相関図 視聴率, 恋愛ワードを入力してください~Search WWW~(検索ワード) 15話・16話(最終回) あらすじと感想, 真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~ 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率, 【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!, 生年月日1953年2月25日 俳優。身長175cm、体重76kg。妻はタレントのイ・ムニ。2013年に韓国放送演技者協会の第22代理事長に就任.

Sbs人気歌謡 1037 Bts, アップルパイ フィリング プロ, イラレ 環境設定 どこ, Outlook アカウント設定 できない, コープ 発泡スチロール 破損, エブリィ ワゴン エンジンうるさい, パワポ 数式挿入 ショートカット Mac, Exile ベストアルバム 収録曲, エブリイ Pcリミテッド 値引き, 新型エブリイ バン 納期, アナボリックステロイド 体験談 -eiken, マーケティング 大学 ヨーロッパ, 都合が悪い 英語 Available, 広告 海外 日本 違い, パワーポイント カーニング ショートカット, はいさいフェスタ 2020 当日券, 心電図 再検査 高校生, 広告 海外 日本 違い, プレミア プロ 調整レイヤー 作れ ない, 富士市 天気 長期, ワード カタカナ変換 ショートカット, 教科書ワーク 中学 答え, Photoshop パス 表示されない, フォトショップ 動画 スロー, エンジン オーバーホール 料金,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる