Global Fest

どうもモーくんですモーくん ニヤ

先日はGlobal FestというモーくんのCollegeで一年で一番大きいイベント(日本でいうと文化祭)がありました。

今回は笑いあり涙あり感動ありのGlobal Festの感想を語っていきたいと思います😎

今年のテーマはGlobal Fest – A Taste of The World-

文化祭といっても各国の生徒がそれぞれの国を代表し、伝統的な踊りやパフォーマンスをしたり、カルチャーブースで各国の文化や料理を紹介したりするので、日本のとはかなり異なるアメリカだからこそのdiveristyを感じることのできるとても興味深いイベントです!

今回参加した国は日本🇯🇵韓国🇰🇷中国🇨🇳タイ🇹🇭ベトナム🇻🇳メキシコ🇲🇽ケニア🇰🇪太平洋諸島

モーくんは今年で3回目のGlobal Fest。参加した国自体は例年に比べると若干少なかったですが(特に台湾の不参加は本当に残念)、運営陣も各国のパフォーマンスチーム、カルチャーブースチームもほとんどがモーくんの友達だったので、一番楽しかったです!パフォーマンス、ブース、装飾から劇から何から本当にクオリティが高い!!!個人的には三年間で今回がベストに楽しめました!

ラストではみんなでステージに上がってハイスクールミュージカルの曲に合わせてダンスするという何とも感動的なシーンに。みんなが毎日毎日夜中まで練習や準備を頑張っていたのを知っていたので、運営陣が泣いてるのをみてモーくんのゆるゆるの涙腺も少し崩壊してしまいました😭w

本当にこのイベントに関わった全てのみんながあってこその大成功だと思うし、運営陣、Team Japanのみんなを本当に誇りに思います。モーくんもちょい役で劇パフォーマンスにて教授役をやらせていただきましたが、良い思い出になりました(バリバリ緊張してパニクってたのは内緒♡メンタルの弱さ♡w)

みんな本当にお疲れ様(^^)!!!

みんなの頑張り、笑顔をみて自分も頑張ろうと良い刺激をもらえました!(しかし本当に各分野でのSpringの新入生の行動力には驚かされる。自分も見習いといけない。)

なんかこれで終わっちゃうの寂しいなあ…(モーくん恒例の祭りの後に一人で寂しくなる症候群…)

これでモーくんにとってはHighlineでの最後の大きいイベントが終わってしまったので少し寂しいけど、これから卒業に向けてなるべくいろんなイベントを企画、参加して今のHIghlineで残り少ないCampus Lifeを存分に楽しんじゃう作戦絶賛開催するので、そこんとこよろしくおねがいします!笑

 

Thank you for reading my blog😜

Special Thanks to Koto for providing me picture of Global Fest📷

 

モーくん。モーくん ニヤ

 

PS:

しかし3回目ともなるとあの年のGlobal Festは誰と行ったなあとかこうだったなあとか思い返して本当に時間が経つのはあっという間ということに改めて気づかされる。アメリカに来て間もない右も左も分からない状態でカプラン(ESL)生でも参加して良いのか?と恐る恐る行ってみた2015年。台湾のGF Ziちゃんのパフォーマンスを見に行った2016年(当日にケンカしてダンスで笑顔画まったくなかったZiちゃんw)、そして初めてステージに上がった今年2017年。時間の流れは切ないな〜。でも一年づつ何か進歩してるからおもしろい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

当ブログを運営しているモーくん(27)です!
大学4年で一年停学し、22歳でアメリカへ留学。後に大学を中退し、アメリカの大学で一年生からやりおなし、26歳でようやく卒業。
現在はロサンゼルスの日系企業でOPTとして働いてます。
趣味は旅。アメリカ一周走破・世界10カ国制覇。

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる