Get Out

すんごい映画を見てしまいました。あの辛口映画批評サイトRottenTomatosで驚異の99%を叩き出したこの作品。

どうも!夕食の準備をしている時に米を炊き忘れて急いで炊いてる間におかずを先に食べてしまう作戦を実行したところ完全に炊いたご飯を忘れて今気がついたモーくんです(記憶喪失癖あり)

今日は火曜日ムービーナイト!(頼むから火曜日の半額DAYに映画に行かせてくれw)

少し前にはなってしまいますが、「Get Out」というハンパねぇ映画を見てしまったのでレビューしていきたいと思います!

タイトルからどんな映画かは想像できるかもしれません。否、そこのあなた、全然予想当たってないから明後日来やがれ!w

日本では未公開なのでいつになるかはわかりませんが、邦題はきっと「ゲットアウト〜狂気のご挨拶〜」とかなりそうで本当にふざけてる。おこ 😡

ざっくりあらすじはアフロ・アメリカンの青年クリスが、白人の恋人ローズの実家を挨拶に訪問したのだが…

この時点で全く結末が予想できなかった。

せっかくブログで紹介してるのにあれなんですけど、あんまりこの映画の内容に関しては、無の状態でネタバレとか一切なしでみんなには見てほしいので書きませんw

一つ言えるのは、最初ジャケット的に家族系ほっこりお涙頂戴ものだと思っていたら、今までにないタイプのめちゃめちゃ怖くて笑えてスッキリするサスペンスコメディホラーだったってことw

ただの人種差別映画か?と思ったらどんでん返し。後から考えると伏線もたくさん散りばめられてます。これはすごい作り込まれた映画だっていうのがよくわかる。人種差別風刺的な要素が強いので、監督の人種も気になっていましたがやっぱり黒人のジョーダンピールというコメディアンの方でした。低予算ながら大ヒットを飛ばし今乗っている監督とも言われているので今後が楽しみですね!

ラストが胸糞悪く終わるのか、超気持ちよく終わるのかも見てからのお楽しみ!

個人的に久々☆5がでた映画でした。

今週は超絶忙しいウィークになりそうなのでアリナミンAA飲みまくって頑張るぜ!っしゃ!

 

モーくん。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

当ブログを運営しているモーくん(27)です!
大学4年で一年停学し、22歳でアメリカへ留学。後に大学を中退し、アメリカの大学で一年生からやりおなし、26歳でようやく卒業。
現在はロサンゼルスの日系企業でOPTとして働いてます。
趣味は旅。アメリカ一周走破・世界10カ国制覇。

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる