Hello World!

2017年新年あけましておめでとうございます!
そして個人的なことで大変申し訳ないのですが、

この度、私モーくんのOfficial Blog

−Speech Balloon−スピーチバルーンを始めさせていただきました!

開設にあたっては年末に私の師匠クラウンさんに付きっきりで一から教えていただき、なんとかこの2017年元旦!というキリが良いタイミングでブログを始めることができました。クラウン師匠本当にありがとうございます!

さてこのブログでは”Speech Balloon”というタイトル通り主に私の日々の吹き出しを綴っていきたいなと思います。私が現在留学中のSeattleの生活情報はもちろんのこと、道端で見かけた可愛い猫の話から世界で起きている時事ネタ、趣味(主に映画、音楽、スポーツ、旅行)まで様々なことを取り上げていく予定です。

実は中学高校時代にヤフージオログそしてアメーバブログで書いてはいたのですが、大学に入ってから忙しくブログに費やす時間がなかなか確保できない状態が続き、惜しまれつつも活動休止期間を頂き、自分探しの旅に出ました。そんな中、2015年にSeattleという新天地での生活が始まりアメリカと日本の違いについて感じることが多くまたブログを書きたい!自分の人生の記録をしておきたい!そんな思いが膨らんでいました。無料版ブログ(アメブロなど)よりもサーバーやドメインを立ち上げプロセスが複雑な有料版のワードプレスを選んだのも確実に自分の記事を記録しておけることが保証されていることを考慮してです。

このブログを通して一人でも多くの人に笑いと幸せとそして有益な情報を提供できたらいいなと思います。こんな感じで自分らしく型にとらわれずカジュアルに楽しくやっていきたいなと思いますので、どうぞよろしくおねがいします!

次は2016年振り返りと2017年の目標について書いていきます。

PS: ペンネームは『モーくん』とさせていただきますので以後お見知り置きを。笑 モーくんの由来につきましては後述します。

 

モーくん。モーくん ニヤ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントちょ。

目次
閉じる